Entries



お花畑②

20070329163054
もう一枚♪

お花畑

20070329163049
お花畑と思いきや、実はここ 田んぼの中

お散歩がてら、実家の田んぼで走り回ってきました♪

初めてかも

20070325121105
外に出て 自然と戯れるのは生まれて初めてだね
今まで見たことがないものがいっぱいあって、興味津々

食べた!

20070325121041
鉢植えの草むしりのつもりが、、、お花をむしっては口の中へ。
土や草もムシャムシャ食べてるよ~

飛び入り参加!?

20070325120956
お花を撮影中に飛び入り参加?
トラ猫のチビちゃん。

もう春だね

20070325120835
実家の庭にあるユスラウメの花が咲いてます。

たけのこ

20070318140024
実家の竹藪で筍を掘ってきました。

無事についたよ。

20070316211935
昨夜はなかなか寝付けなくて、、、夜中に目が覚めて、結局そのまま早朝4時半に出発。
途中で休憩しながら、午後1時前に実家に到着しました。
寝不足のせいもあってか、着いた途端に緊張感の糸が切れてどっと疲れが。
私も子供たちも、今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

明日から!

しばらく実家へ帰省してきます。

今回、初めて自分で運転して帰るのでちょっとドキドキなんです。
まあ、ゆっくり休憩しながら行けば大丈夫かな。。

とうとう、、、うちにも。

きちゃいましたよ。
インフルエンザの波が!

昨日の朝から長男が、昨日の夕方には三女も熱でダウン。
今朝、病院で検査したら インフルエンザ陽性の判定がでました。

明日が終業式だというのに、最後の最後でインフルエンザにかかるなんて。
ほんと、最悪。

20070308193422
今日、初めてロト6を買いました。
買い方も知らなかった私。
お友達に教わって簡単に買うことが出来ました。
1口200円だから、普段ギャンブルをしない私にはぴったりかも。
当たればかなり儲け物だよね。明日の発表が楽しみ♪

ちっち流子育て 歯磨き編

20070304164428
三女、8ヵ月になりました。
この時期はとにかくなんでも口に入れる時期でもあります。
そう、歯ブラシに慣れさせるにはこの時期が最適だと思います。
うちでは歯ブラシをおもちゃ代わりに持たせています。すると、喜んでカジカジしています。

喉を突いたら危ないんじゃないの~?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
確かにそうです。でも、最近では赤ちゃんに持たせても大丈夫なように、持ち手が輪になっていて、ブラシの部分が短い歯ブラシもあるんですね~。

とにかく、今後歯磨きをスムーズに行うためにはオススメですよ。

忘れてた、、、初節句

20070303092636
今日はひなまつり。三女の初節句をすっかり忘れてたわ(笑)

と、とりあえず赤飯を炊いてみました。
この赤飯、ちょっと変わっていまして、この地方では赤飯に甘納豆を入れるんです。色も、小豆のゆで汁ではなく食紅でほんのりピンクにするそうです。
ということで、今日の赤飯には甘納豆が入っています。子供たちには、この甘納豆入の赤飯が好評です。
普通の味気ない赤飯よりは、甘納豆の入った甘味のある赤飯の方が食べやすいかもしれませんね。

お疲れさま

20070302135248
午前中、車検に行ってきた。

25分車検で、手続き等合わせて1時間程で終わる予定が、混んでいたせいか2時間以上かかって、
買い物とかして帰ってきたらもう13時過ぎてて。

さすがの三女も連れ回されてかなり疲れた様子。
気持ち良さそうにお昼寝中。

あまりにも汚いので

20070301131614
洗車しましたよ。
もちろん機械にお願いです。この寒いのに手洗いなんて無理無理。
ついでに車内、掃除機とかかけてみたりして。
子供たちを乗せるからどうせすぐに汚れるんですけどね。
でもやっぱりきれいになると気持ちがいいですね。

はい、数日間かなり口うるさくなりますよ。
あー、汚さないで!
あー、窓触ったらダメ!
しまいには、、、
靴脱いでちょーだい!
ってね。

ある程度汚れると諦めモードに入ります。

Appendix

介護のお仕事


http://img.accesstrade.net/m/m_img/78042/bn_120x60_0702.gif

介護 求人



アフィリエイト



アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB





プロフィール

 Author:ちっち*


Birthday : 1976/10/8
Family : 旦那と子供5人

長男 : 中2

長女 : 小5

次男 : 小2

次女 : 小1

三女 : 年少


***旧ブログ
おててつないで


カウンター



