Entries



タイヤ交換

20061129194053
朝、幼稚園に送って行った後、タイヤ交換しました。

こないだ買ったばかりのスタッドレス。アルミとセットで32000円也。

30分程で作業終了。

これで雪が降っても大丈夫かな?

はやばやと・・・

277774639_97.jpg



クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。

うちでは、欲しい物リストを冷蔵庫に貼っています。

こうしていれば、サンタさんがどれかを持ってきてくれると信じているみたいです(>▽<;;

朝から・・・

277763830_78.jpg

277763830_73.jpg

277763830_99.jpg


朝から小学校の廃品回収。
その後はいつものように予定も無かったから、優雅にPCしてたら・・・お友達が急に遊びに来るって♪


午後からそのお友達と一緒にマドレーヌを作りました^^

とっても簡単 混ぜて焼くだけだから子供たちにお任せしました。

出来上がりもバッチリ!!!

とっても素朴な味で美味しかったです。

良かったら作ってみてください゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡




✿ฺ・:*:・・:*:・✿ฺ・:*:・・:*:・✿ฺ・:*:・・:*:・・:*:・✿ฺ・:*:・・:*:・✿ฺ・:*:・


小麦粉 100g
お砂糖 100g
バター 100g
卵   2個
ベーキングパウダー 小さじ2


1、バターをレンジでチンして溶かす。
2、小麦粉・砂糖・ベーキングパウダーを2~3回振るう。
3、1の中に2を加えて混ぜる。
4、3の中に卵を割りいれて照りが出るまでよく混ぜる。
5、型に流し込んで180度のオーブンで20~30分焼く。


うちは↑の倍の量、型はお弁当用のアルミカップで作りました^^

20061123110528


寝顔見てると

ツンツンしたくなる

起こしたくなる

いじわるしたくなる

起きると、寝てくれって思う

こんな勝手な母ですが

子供の寝顔に癒されて

頑張らなきゃ!って思ってるのよ

寝ぼけて・・・

昨夜、コタツで寝ていた次男。


突然、寝ぼけて立ち上がりフラフラと。





トイレにでも行くんだと思ったら・・・




「シャーーーー!!!」




えっ!





Σ(- -ノ)ノ エェ!?









まじっ!?













ゴミ箱にしやがった!!!


(;`O´)oコラーッ!

とりあえず一喝!

「どこにシッコしよんなーーーー!」




でも、今朝聞いたら「覚えとらん。」って。


完全に寝ぼけとったんじゃな。

なんで私だけ・・・


風邪ひいたみたいで・・・のどが痛いだけなんだけど、声が出なくてかなり辛いです!



何が辛いって、、、怒鳴ることが出来ないから(。-∀-)ニヒ♪



あと、車で音楽聴きながら歌を歌えないことー!!!



パソコンしながら音楽聞いてても、、、歌えない!!!



あーーー、歌いたいのに歌えないって、、、かなりストレス☂ฺ




(;`O´)oコラーッ!



って怒鳴れないって、、、思っていた以上に辛いかも。




でも、子供たちにとっては、、、静かで平和かも。

見事に・・・

20061116212924


・・・ハゲ てます(ノд≦*悲)

寝返り?

269151639_237.jpg



ずいぶんしっかりしてきたわ。
でも、まだ寝返りはできませんわっ(*≧艸≦*)

三女、飛ぶ~?

いつも、その辺に転がされてあまり相手にもしてもらえなくて泣いてることがよくあるんですけどね。
そんなとき、名前を呼んだり、少し構ってあげると、それはもう満面の笑みを浮かべ、手足をバタバタさせて全身で喜びを表現してくれます。
そのバタバタしている姿があまりにも激しいので飛んでいきそう~で、めっちゃかわいいのです。
はい、親バカ一丁あがり~(ノ≧∀≦)ノ

懐メロ

ZARDの曲を聞いてたら、すごく懐かしくて・・・高校生の頃を思い出したよ。

あの頃はカラオケボックスの全盛期で、、、それこそ1週間のうち、カラオケに行かない日はないってくらい通ってたもんな~(>∀≦★)
最高1日7時間、友達と2人で歌いまくったこともあったっけ。
(なぁ、かおたん!ヾ(∀≦*{笑)

ZARDの他には、中森明菜とか、アンルイスとか聞いてるよ!

ちょー懐メロで、久保田早紀「異邦人」や、岩崎宏美「聖母たちのララバイ」、山口百恵とかも。

最近の曲もいいけど、たまには懐メロもいいね!
ある意味、新鮮よ~

朝から・・・

旦那さんが帰ってきたのが多分夜中の3時頃。
(玄関の鍵をあける音で一応気か付きました)
それから、三女に起こされたのが5時半過ぎ。
そのまま起床すると、こたつで旦那さんが寝てて・・・「こんなところで寝るな!」と、一喝し布団に追いやり、長男と長女を起こし朝ご飯の用意。
そうすると、長男が腹が痛いと言いだし、学校を休ませる。
次男が起きてきて「パンが食べたい」と。でもちょうど無くて、仕方ないからホットケーキを作り、その合間に洗濯。脱水がうまくいかずガッタンガッタン・・・あ~、もう!イライラ、、、「なんなー、この洗濯機はっ!」と、蹴りを入れ八つ当り!ヾ(。≧д≦)
そうこうしながらも洗濯を終え、今度は次男のお弁当を作ると幼稚園まで送って行って・・・やっと一段落。
と思いきや、今度は旦那さんが起きてきて「何か食べるものある?」って。
〃(;≧З≦;)〃
「その辺にあるもの、なんでも食べてちょーだい・・・」

もぅ、朝からクタクタです(泣)

休みの度に

明日が休みだから、今夜 帰ってきます。

多分、夜中。

そのほうが、多少 高速代が安くなるみたいですよ。

それでも、いつかくるETCの請求が・・・恐い。

ガソリンも、カードで入れてるみたいだし・・・(汗)

まぁ、仕方ないんだけどね。

そろそろ・・・

年賀状の準備?しなきゃなぁ~

去年まではプリンターがなくて、自宅で作成できなかったから今年が初めてなのよ。

どんな感じにするか・・・今から研究しなきゃね!


よかったら、年賀状交換しませんか~?( ´∀`)ノ~~


Appendix

介護のお仕事


http://img.accesstrade.net/m/m_img/78042/bn_120x60_0702.gif

介護 求人



アフィリエイト



アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB





プロフィール

 Author:ちっち*


Birthday : 1976/10/8
Family : 旦那と子供5人

長男 : 中2

長女 : 小5

次男 : 小2

次女 : 小1

三女 : 年少


***旧ブログ
おててつないで


カウンター



