Entries



ケーキ

255544889_21.jpg

255544889_181.jpg

255544889_182.jpg


今日はお友達と一緒にケーキを作りました~

クリスマスケーキを一緒につくろうねとか言ってて、その練習のつもりでね。

中に、みかんの缶詰を入れて、クリームもたっぷり入ったショートケーキ♪

子供たちにクリームを絞らせたから見た目はちょっと・・・(>▽<;;

だけど、味はバッチリ(人^∀^)

給食

長女の学級レクで、給食食べてきました~~

次女も牛乳1本しっかり飲んできたよ!

253287635_43.jpg

253287635_226.jpg

253287635_140.jpg

調子悪

2、3日前から、マウスの調子悪です!。

右クリックは正常なんだけど、左クリックがいくら押さえても反応してくれないの~

もう、寿命?買い替え時?
まだ1年も使ってないけど・・・そんなもん?

次、買うとしたらワイヤレスがいいなぁ。

パン

20061018184234
久々にパンを作ってみました。

強力粉700グラムで、食パン2斤分くらいかなぁ。

でも、うちの場合すぐになくなっちゃうから食パンを買ったほうがお得かも(汗)

でもやっぱり手作りは美味しいですよ!

秋です

20061016210753
今夜は栗ご飯。

実は、昨日も栗ご飯。
失敗したの!
原因は、水加減。
具材を入れてから水加減の調節をしたのね。それだと当然水が少ない訳で・・・かなり硬い、というか完全に芯が残ったご飯になってしまって(汗)

今夜はリベンジ!

ドキドキしながら炊き上がりを待つ。

いい匂いがしてきた。
「ピーッ、ピーッ」出来た!!!
おお~

かなりいい感じに出来てました♪

よかった!

気付いた?

20061006205220

自分の手の存在に気付いたか?

眺めてるね~

クッキング

20061006204611

つい先日、長男にインスタントラーメンの作り方を教えたの。

今日は早速、自分で作ってたよ。

初めてにしてはなかなか上手に出来たよね!

三女

20061005200939
泣き顔がかわいくてスキ。

特に、口をへの字に曲げた泣く寸前の顔がめっちゃ好き♪

わざと泣かせてみたりして。

意地悪な母でごめんね。

旨い!

20061005200413
お隣さんから頂きました。
すべてが手作りの餃子。中国の方だからすごく上手で美味しいの!

私も、餃子はいつも手作りなんだけど、なかなか上手に作れないんだよね。

今度、教えてもらおうかなぁ~♪

三女

20061005195139
こないだまで握りこぶしを吸っていたのが、今度は人差し指になってた。

吸いながら寝てるのがかわいい~です。

マイブーム

ブルボンのぷちシリーズで、どれが好きですか?

わたし、きなこウェハースにかなりはまってます!

ウェハースにきな粉がまぶしてあるだけなんですけどね。
もともと、きな粉が好きなので。
毎日でも食べたいわぁ~

ビンが・・・

今日はペットボトルと、ビンのゴミの日

朝、幼稚園に送り出すついでに次女にジャムの空きビンをに持たせたの。

「落としたら割れるからね~。」

と言ったのも束の間、

ガシャン!!

落とした・・・かと思いきや!

ビンを抱えたまま転びました~

あいにく、怪我はすり傷程度で済んだからよかったものの、運が悪ければ大怪我だよね。反省。

Appendix

介護のお仕事


http://img.accesstrade.net/m/m_img/78042/bn_120x60_0702.gif

介護 求人



アフィリエイト



アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB





プロフィール

 Author:ちっち*


Birthday : 1976/10/8
Family : 旦那と子供5人

長男 : 中2

長女 : 小5

次男 : 小2

次女 : 小1

三女 : 年少


***旧ブログ
おててつないで


カウンター



