Entries



またも運動会

20060930122819
今度は幼稚園の運動会です。

朝5時に起きてお弁当作り。全部で5個。

買っちゃった~

新しいジーパン買っちゃったよ♪

4200円也。

安い?

いつも、しまむらユーザーの私にしては高い買い物。なんだけどね。

自分のものってなかなか買えないからたまにはいいよね!

次男

最近、毎朝ぐずってくれます。

で、言うのが

「今日も迎えにきて」です。

この頃毎日お迎えに行っています。

今日は旦那さんが休みだから次男も休みにしようかと思ったけど、うちに居られてもうるさいので幼稚園に行かせました。

さぁ、どこに遊びに行こうかなぁ~♪

トイトレ

次女のトイトレ、なんとか順調に進んでます。

おしっこ行きたい時、本当にたまに自分から言ってくれます。

夜は、寝る前にトイレに行けば、パンツで平気です。

最後の課題はやっぱり『大』ですね。
なかなかタイミングが合わなくて・・・でも、今日初めてトイレですることができました!ちょっと進歩。

日々、少しずつ成長している証拠だよね。この調子で頑張ろうね!

あった!

20060923161602
朝起きて、ふとテーブルの上を見ると・・・

ん?

DSがあった!

しばらく放心状態に陥ってしまった。

旦那さんにどうしたのかと聞くと、、、

昨夜、仕事から帰ってきてから借りてたCDを返却しに行ったんだって。

そしたら、DSの箱に『新品あります』の文字が!

これは買わなきゃと思ったけど、財布を持ってなかったから急いでうちまで帰ってきて、再びレンタルショップへ。

で、買ってきたんだって。

運が良かったわ~

確か、3日前には売り切れだったのよ。

子供たちは、早速 通信でマリオカートを楽しんでます。

私も何か、大人向けのソフトを買おうかなぁ。
子供のおもちゃにしておくにはもったいないもんね!

運動会・・・

無事に終わりました~!
とはいっても、最後の方は見ずに帰ってきました。

疲れた、、、
ビデオ撮るのが。

1つ、ショックなことが。

長男の短距離走、撮れなかったんです(汗)
場所取りに失敗しちゃって。
それだけが悔やしくて。
せっかく1位だったのに~

惜しい事をした、、、(泣)

小学校運動会

20060923141233
朝、5時前に起きてお弁当作り。

ついでだから次女と次男のも。全部で4つ。

幼稚園の・・・

225212838_163.jpg

朝から幼稚園の園庭作業に行ってきました。

来週、運動会だからね。
園庭の草取り、石拾い・・・などがメインで。

頑張ってきました。



帰る間際、やっぱり次男にしがみつかれて、、、
大泣き。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いつまでも私がいるとらちが明かないので、先生にお願いしてさっさと帰りました~ギャハハハ(≧▽≦)

うつぶせ

223558926_100.jpg

223558926_8.jpg

うつぶせにすると・・・


ほらほら頑張ってるでしょ♪


でもね、すぐに泣き出して~~~ギブアップなのよ。

まんまる

20060917200440
信号待ちに助手席の三女の寝顔をパチリ☆

改めて、大きくなったなぁと感じました。

ほっぺが少し荒れちゃて赤くなってる。

それがまたかわいいでしょ♪

保護パット

3,4日前から授乳のたびに乳が痛くて(;`∀´)

昨日はもう授乳すると飛び上がるほど痛くて。

よく見たら切れてるしぃ~~~。゜(゚´Д`゚)゜。

そりゃ、痛いわけだわ。


すぐに西松屋へと走りました!



で、買ってきたのがこれ↓



次女のときもこれにお世話になったのよね~


もう使わないと思って妹にあげちゃったの( ̄▽ ̄)=3


結局またお世話になってます。


これをするとやっぱり痛みがぜんぜん違うわ~


傷が治るまでしばらく大活躍ね♬

プレゼント?

20060916204058
次男が遊びから帰ってきて、

「ちっち、はい。あげる!かわいいでしょ♪」
と言って、このお花をくれた。

『ありがと~』と、私も喜んで受け取った。

が、、、

ん!

何だ、この匂いは。

もう、おわかりでしょう。

そう、これはニラのお花です。

確かに、かわいいよ。
でも、ニラならお花より種の方が嬉しかったかも。
(*≧m≦*)ププッ

ニンテンドー DS lite

やっぱり、どこに行ってもないんだよね~



うちにも1台(ネイビー)あるけど、やっぱり1台じゃ子ども達が喧嘩ばかりで・・・



せめてもう1台買うか~ということになりまして。



ネットで探してるんだけどどこ見ても無いんだよね。



さっき、メルマガ限定販売があったんだけど、注文画面から注文確定画面になる途中で「売り切れました」の表示が。


あ~~~、いつになったら普通に買える様になるんだろう?

やっぱり反抗期?

次男が落ち着いてきたなぁと思ったら今度は次女の番だよ。

この頃、少し気に入らない事があるとすぐにご機嫌ななめになるのよ。

お店とかで、欲しいものを買ってもらえないとそこでもう立ち止まって動かないし。

抱っこして連れて行こうにも、いつも三女を抱っこしているから無理だし。

結局、無理矢理手を引いてその場を立ち去るんだけどね。

そうすればもちろん次女は泣きだし、私は周囲の注目を浴び・・・最悪ですわ!

まわりのおばさまの視線の冷たいこと!

まるで私が虐待でもしてるかのように。

もう、ゆっくり買い物も出来ないよ。(涙)

次女を叱っても、泣くのは一瞬で。立ち直りが早いんだから!それも腹が立つ。もう少し反省してよ~
って言っても無理か(泣)

マイブーム?

219749418_209.jpg

219749418_165.jpg

219749418_205.jpg


三女のマイブームです。


いつも見つめてます(*≧m≦*)ププッ

得意気。

20060913192254
ボタン、上手に出来るようになって、

上手でしょ!すごい?と、次女も得意気。

すごいね~と、誉めてあげると満面の笑みでとても嬉しそうでした♪

初めて。

つい先日オープンしたドンキホーテに、初めて行ってきました。

ぐるっと店内を回っていると本当に色々なものが揃ってて、見ているだけでもすごく楽しかったよ!

しばらく、マイブームになりそう♪

感動☆

19時からの芸能人チアダンス、すごく感動したよ。

大人になると仲間と一つの目標に向かって頑張る事ってないでしょ。

そういうの、やってみたくなったよ!というより、学生の時にやっておけばよかったなぁって思った~。

子供たちにはこういう経験いっぱいしてほしいなぁ。

無花果ジュース

20060911085311
友達から教わったイチジクジュースを作りました。

イチジク+お水+氷をミキサーに入れて回す! だけ。

実は私も半信半疑でやってみたんだけどね。
これがなかなかいけるのよ~
マジで美味しいから。
だまされたと思ってやってみるべし。

水の入れすぎには注意してね!シャバシャバになって味も薄くなるから。
完熟イチジクでやるのがオススメ♪

トイレトレーニング

トイトレやってるときは怒っちゃいけないの。

わかってる。

でもね、、、

毎日、パンツに[大]をされると、、、ね。

それを洗ってる時、とても辛い。

辛くて辛くて、

何で出来ないの!?

って、言っちゃった。

ダメだ~、私。

プレッシャーかけてどうする!

私もトイトレの仕方、見直しだね。

明日からまた頑張るぞ!

ついにきたかっ!

三女の予防接種の案内と3ヵ月検診のお知らせがきたよ。

赤ちゃんが産まれるとこういうのも行事?なんだよね~

検診なんて集団でするから、その日その場所その時間に赤ちゃんが勢揃いですよ!

ほんまに少子化ですか?ってくらいね。

大勢いればもちろんその分時間も掛かる訳で。

だから、かなり早めに行くか。

それとも、かなりゆっくり行くか。

どっちかにずらさなきゃすごい事になるからなぁ。

記念。

214633125_20.jpg

214633125_142.jpg


生後2ヵ月半の記念に・・・




脱いでもすごいでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

男の子だから?

最近、妙に気に掛かっていること。

それは、長男の言葉遣い。

ことばの最後に「ばーか!」が付いてる事が多い。

兄弟間でだけだと思うけど、、、言葉遣いが乱暴になってきてるなぁとしみじみ感じてます。

そういう年ごろでもあるのかなぁ。

次女


213021594_69.jpg






キレイ キレイ するんだ~~~って。




まだ早すぎっ!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

213020299_221.jpg


今朝の様子です。








蹴りが入ってます・・・









犯人は・・・











次男でした。


213020299_94.jpg

寝る寸前

212440981_105.jpg 212440981_175.jpg



三女の寝る寸前。



なかなかいけてる???


ギャハハハ(≧▽≦)

夢中

212442105_111.jpg 212442105_48.jpg


最近次女はパズルにはまってます。



作っては壊し・・・・の繰り返し。




見てるほうが面白いわ。

今夜は1人で。

もうすでに飲んでます。



(´▽`*)アハハ



今夜は・・・ていうか、いつもなんですけどね。



お風呂上りに1本だけ・・・にするつもりだったのに、もう2本目。空です。



このくらいがちょうどいい感じかも~



程よくいい気分♪




もう1本飲もっかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すごく頑張ってる。

211528538_72.jpg


抱っこしてくれるのはありがたいんだけど・・・


211528538_8.jpg



宙に浮いてる(;´∀`)・・・うわぁ・・・







とっても迷惑そうな三女。





静か。

下2人が寝てるととっても静かでいいわ~~~



本当に一時の安らぎって感じ♡

211526194_137.jpg

Appendix

介護のお仕事


http://img.accesstrade.net/m/m_img/78042/bn_120x60_0702.gif

介護 求人



アフィリエイト



アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB





プロフィール

 Author:ちっち*


Birthday : 1976/10/8
Family : 旦那と子供5人

長男 : 中2

長女 : 小5

次男 : 小2

次女 : 小1

三女 : 年少


***旧ブログ
おててつないで


カウンター



